1041771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多摩市陸上競技場



交通・京王、小田急永山駅より徒歩20分
駅前より諏訪4丁目行きバス終点下車徒歩5分
京王若葉台駅より徒歩25分

周辺地図はこちら

LリーグやJFL、大学リーグで利用される競技場
団地の外れにあるので徒歩で来る場合は団地の中を突っ切っていくことになる。

道すじは京王・小田急の永山駅からの行き方は改札を出て西友の脇の坂を登り、
とみん銀行が見えたらそこの階段を上る。
そのまま団地の中の商店街を突っ切って歩くと小さな公園があり、それも突っ切っていくと陸橋があるので2本渡ったところ。

一回行けば道は覚えられると思うのですが、自信のない方はバスで行くといいです。
バスも終点から陸橋を渡らないといけないので判りにくいといえばわかりにくいのですが。




スタンドは基本的にメインスタンドのみの開放で、バックスタンド・ゴール裏は芝生、さらにその裏からタダ見ができるのだが、みっともないのでやめましょう。

ナイター設備はなく、主催によって太鼓が使えたり使えなかったりするの競技場。
当然、コンビニも近くにはないので飲み物などは駅の近くで買うのがベスト
自動販売機すら近くには見当たらない上、ここで試合をやる時期は夏場のデーゲームが多く、脱水・熱射病になりかねないのです。

秋口などは自然も感じられていいのし、駅からも町田に比べて近いのでLリーグ観戦などではいいかも知れません。



© Rakuten Group, Inc.